2011年1月24日月曜日

デスノート お前を殺して私も死ぬ

http://www.youtube.com/watch?v=CV6Up3ihEZo&feature=related


Ты  будешь  убивать  преступников,  а  которых  ??формация.
(報道された犯罪者を殺していけば)

А  дальше  можешь  ?тетрадь?Так?моё  слове.
(後はそのノートを自由に使っていい。そういう条件だ)

Если  Ягами  Лайт  правдо  ??должно  спости  Мисо...
(これで ライトがミサを助けてくれるはずだ・・・・・)

Признаешь  ??это  будет  очень  выгодно??или  как  ты  любишь  повторять.  Хороший  бизнес.
(君にとっても私にとってもこれは いい取引ビジネスだろう)

Господин  Ягами,  как  ??чувстве?  Вам  незачем  так  мучить  себя.
(夜神さん 大丈夫ですか? 夜神さんはそうしている必要は無いんですよ)

Прошло  уже  больше  месяц  а  с  тех  пор,  как  преступники  вновь  начало  умирать.
(犯罪者がキラにまた殺され始めてから もう1ヶ月以上・・・・・)

Теперь  я  уверен,  что  мой  сын  не  Кира...  Осталось  только  Люзаки,  чтобы  ты  ??об  этом.
(息子はキラではないと私は確信した・・・・  あとは竜崎 あなたが確信するだけだ)

Я  выйду  отсюда  только  виесте  с  моим  сыном...
(ここを出る時は息子と一緒にだ・・・・)

(局長も意地ですね・・・・)

Лайт,  как  твои  дела? (ライト君 大丈夫ですか?)

А...  ничего... (ああ・・・ 大丈夫だが・・・・)

Люзаки...  если  преступники  перестали  умирать  после  моё  ??
(竜崎・・・ 僕が監禁されてから犯罪者が死ななくなった・・・・・)

Значит,  Кира  отличный  ??о  том,  что  сейчас  нахожусь  ??
(つまりキラは僕のこの現状を知っている者の可能性が高いと思うんだ。その線で・・・・)

Нет,  преступники  перестали  умирать,  потому  что  ты  есть  Кира.
(いいえ 犯罪者が死ななくなったのはライト君がキラだからです)

Нет,  я  не  Кира.  Сколько  можно  повторять.
(ちがう 僕はキラじゃない 何度言ったら分かるんだ)

Если  он  Кира  ? должен  знать,  что???Но?
(キラなら再び殺人が起きていると知っているはずだが そうも見えない)

Люзаки  очень  ужасток.  Он  так  не  сказал  Лайта,  что  преступники  снова  умирают.
(ひどいな竜崎・・・・ ライト君にはまだ犯罪者が殺されていることを教えてないなんて・・・)

Аманэ. (弥)   Да? (はい?)

(元気がないが大丈夫か?)

(あんた馬鹿でしょ 何十日もこれで 元気があったらミサが異常よ)

Да,  ты  права. (はい そうですね)

??  меня.  Я  хочу  видеть  Лайта.  Лайт,  Лайт,  Лайт....
(はやく放して・・・ ライトに会いたい ライトに・・・・)

Похоже,  не???
(もう3人とも限界って感じですね・・・・)

Люзаки,  зачем  ты  ?его  надо?тогда?
(竜崎 何故ライト君を監禁し続ける? もう出すべきだ そうすれば局長も出てくる)

(現に2人が情報を得ていないのに犯罪者が殺されている。それだけで十分分かるはずだ・・・・)

Нет.  ?ясно  одно???
(いいえ わかったのは弥の夜神ライトに対する異常なまでの愛くらいです)

(竜崎 悪いが私にはライト君がキラという自分の推理が外れたのを認めたくないからこうしてるとしか思えない)

(やはり そう思いますか)

(ライト君の言ったようにキラはリンドLテイラー・FBIを殺している)

(監視され情報を得なくても人を殺せるなら テイラーやFBIを殺す必要は無い)

(キラは余計な殺人はしない それは竜崎も断言しているじゃないか)

Верно. (なるほど)

Если  он  даже  ??может  убивать  преступников  ?  агентов  ?ничего?доказали.
(この状況で人が殺せるならFBIなんて放っておいても困らなかったはずですよね)

Прошло  уже  пятьдесять  дней.  ???
(もう50日ですよ?こんなことをしていても意味がない)

Нам  надо  думать,  как  поймать  настоящего  Киру.
(それよりも真のキラを捕まえる事を考えるべきだ)

Ладно.  Попробую. (わかりました。試してみましょう)

Господин  Ягами. (夜神さん)  Что?  (なんだ?)

Вы  может  и  сейчас???  Я  хочу,  чтобы  вы  слушал  мои??
(どうしても直接お話したいことがあります。一度本部に戻ってきてもらえませんか?)

????потому  что  вы,  отец  Лайта.
(この件に関する私の結論を聞いていただきたい。まずはライト君の父親である夜神さんにです)

Хорошо. (わかった)


(まさかストーカーさんがこんなおじさんとは思わなかった)

(ストーカーではない。私は刑事だ)

(刑事?)

(思い出した・・・・)

(最初「第二のキラ容疑で」なんとかかんとかって・・・・あれマジだったってこと?)

(まさかねーっ あんなマニアックな縛り方警察がするわけないし)

(どっちにしろ解放してくれるのに まだ手足に手錠っておかしくない?)

(黙ってなさい)

Что  стоите?  ????машину.  (何 突っ立ってる? 車に乗りなさい)

Неужели  все  ???и  нас  наконец???
(やっと疑いが晴れて自由になれるってところか・・・)

Нет...  сейчас  я  ????
(いや・・・これからお前達二人を死刑台へ連れて行く)

(ある施設の地下に極秘に設けられた その処刑場まで護送する役目を私が買って出た)

Эр 
(Lは夜神ライトをキラ 弥海砂を第二のキラと断定し)

???покончино  навсегда.
(おまえ達2人を抹殺すれば キラによる殺人は止まると断言した)

(キラによる殺人は止まったはずじゃ・・・・)

(いや まだ続いている)

(続いている? 僕に言っていたことと違うじゃないか)

Лайт...  сейчас  я  убью  тебя  и  покончу  с  собой.
(ライト・・・ ここでお前を殺し私も死ぬ)

Что  с  тобой,  папа. 
(な・・・何を言ってるんだ父さん そんな馬鹿な・・・・)

Слишком  поздно,  Лайт... (もう遅い ライト・・・・)

Ты  умрёшь????тебя  своей  рукой....
(上の決めた事だ 逆らえん。どの道お前は処刑される。ならばせめて私の手で・・・・・)


・・・・これが現状のロシア語聞き取りのレベル・・・・あぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿