2012年4月28日土曜日

膝をついたら

バイトで

おしっこの水たまりに気付かずに、作業のために膝をついたらビチャって・・・

虚しい。自分って底辺だなぁと思う。やりたくてやってるならともかく、他に色々落ちて介護に来たから。

めんどくさいもうずっと寝てたい好きなだけ寝てコスメでも眺めてアイドルのDVD見てマンガ読んで雑誌読んでだらけてご飯食べてお菓子食べて昼寝してのんびりお茶入れてのんびりお風呂入って好きなだけオフ会して図書館でダラダラしてゆっくり洗濯してゆっくり入れてゆっくりたたんで好きなだけ散財して本とか読むやつだけ買おう!買ったらちゃんと読もう!図書館にあるかも?とかじゃなくてもう気になった本は全部買って好きなだけ化粧品買って好きなだけ服買ってそして気に入らなくなったらサクッと捨てれるぐらいお金があったらなんて素敵なのかネットで欲しいもの見つけてもいやいや店で実物を見てから・・・少し立ち読みして読めそうだったら・・・とか考えずにザクザクとりあえず買っちゃえ!みたいな買い方をして体力も無限に有って友達とたくさん遊べてお風呂にも毎日入れて疲れた日が続いてたせいで冷蔵庫の食材がたくさん駄目になってたなんてこともなく穏やかに過ごしたい

わたしは何を言ってるのか。週に7時間しかバイトしてないのに・・・忙しくてたまりませんみたいなこの切羽詰った言い方はなんなのか・・・お小遣い5万円ももらえててバイト代もあるのに・・・好きなものも買えませんみたいなこの言い方はなんなのか・・・というかこの経済状況(?)で貯金をしない自分にちょっと引いてる。お金はどこに消えているのか。何を買ったかノートに書いてるけど読み返してみても「ははぁ・・・」としか思わん。今月はこれもあれも買ったから次に欲しいものは来月で・・・とかいう堅実な発想がない。怖い 買い物依存症?財布がカラじゃないのに我慢するのが意味分からないやりたいことなんてねーよヘルパー1級とるのに10万かそこらかかるのかもしれんがそれをやってもたいして時給上がらんしそのために10万意味無いしというか親に完全に甘えてるわいざって時に助けてくれるのわかりきってる私はなんというああああああ


Я хочу много спать. Я хочу много есть. Я хочу много купить. Я хочу много времени.
Есть... есть... у меня есть время, ведь я не занятая. Но большее хочу времени... и денег...

0 件のコメント:

コメントを投稿