2012年7月17日火曜日

つぶやき

ヘルパーのバイトしてきた。

お客さんが「あなたが来てくれてありがたいよ」と言って泣いた。
「あなたのお母さんにも感謝したいぐらいだよ、よく育てたよ」とも言った。

それを聞いて、もしかしたらこんな育ち方でも良かったのかなって、一瞬でも思う自分が本当に愚かだ。底辺まりか

せっかく中高一貫の学校に入れてもらったのに、そこに行けなくなっても別の高校に入れてくれたのに、そこにも行けなくなって学費の高い専門学校にも入れてくれたのに、23になった今でも中卒とか意味不明だ。親はどんな気持ちだろうか

この出来事をお母さんに伝えたいとか一瞬でも思ってしまう自分が愚かだ。聞いてどんな気持ちになるかなんて分かりきってる、馬鹿馬鹿しいと思うだろう。よく育ってる人間が中卒なものかと思うだろう。鼻で笑いたくなるだろう。バイトの評価よりもまず、近所の人や親戚に紹介できる程度の人間になれよって感じだろう。いつも必死で私のことを隠しているお母さん、本当の事を絶対に言うなって念を押すお母さん、ふふふ、ごめんね

落ち着いて、そして思い出そう。自分はクズでゴミなのだと。
こんな言葉にしがみついてもどうにもならない。


Сегодня я работала.
Клиентка плакала говоря мне "благодарю вас".
Как я рада.


2 件のコメント:

  1. 本物のゴミクズは泣いてありがとうなんて言われないですよ。
    私は言われたことないし、もし言われたら
    一生思い出しながら生きていきます。

    返信削除
  2. そうですね・・・。ありがたいことなのに・・・自分暗すぎですね。
    こんな絡みづらい記事にコメントありがとうございます。。
    そうですよね、正直嬉しくて何回も思い出してます・・・
    BO-SANさん、いつもどうも。。

    返信削除