2012年6月1日金曜日

日記

寝坊したから新しい訪問先に行けなかった。
2日連続でお風呂に入ったから身体がだるくて、朝起きれるか不安だったから携帯の目覚ましを10分おきに5回と目覚まし時計をひとつセットしてたんだけど全然気付かなかった。

起きて時計を見たら、もうバスに乗ってなきゃいけない時間だった。・・・もういや

Сегодня я проспала и опоздала на работу...
Я пришла в отчаяние, когда я встав и увидела часы.

2軒目
お客さんに「海苔を3じょう買ってきて」って頼まれた。
海苔って「1じょう 2じょう」って数えるのか・・・ ほぉ~・・・
漢字だと 帖 か。 へぇ~・・・

Вторая работа:
Я искала магазин, и нашла, и купила "нори".

3軒目
歩行介助した。

Третья работа:
Я помогала покупательнице ходить.


客という言葉を辞書で引くと покупатель と клиент が出てくる。
ヘルパーの利用者さんの場合どっちの言葉なのか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿