2015年9月25日金曜日

はぁ・・・・

もう嫌だ

大学やめようかな

なにも楽しいことない

行きたくない

年齢のことで何回か嫌な思いして、人と関わるのが怖い、ずっとひとり

サークルもバイトも遊びに行ったりも何もせずただ授業を受けるしかしてない生活のはずなのに授業もよくわからない

何回も習っているはずのことを指されて答えられずに先生にうんざりした顔される

疲れた

人としての能力が本物の底辺としか言いようがない

こんな人間としてこれからも生きていくのか

なんなのか

Fラン大学の動物園のような教室の中で周りの人間を心の中で見下しながら授業を受けてるけど真面目に聞いてるのに理解できない自分が一番最下等なような

やっぱり年がかなり上なのに社会人経験もない人間が同じ大学にいたら見下されるのは仕方ないのかな

真面目なのに覚えの悪い人間に教えるのは嫌なのかな

疲れた ループしてきた 大学やめたい 卒業したって仕事なんか絶対できない

みんなの自虐ネタになっている就職率の低さを更に下げるだけの存在になるくらいにしかなりそうにない

学費払って精神的なダメージを受けに行って別に賢くなるわけでもないわけだから行かないほうがいいじゃないか

もういい 穴を掘って埋めるのを繰り返すだけの拷問を受けているような気分

虚しすぎる

3 件のコメント:

  1. ロシア語検定調べてて来ました。初めまして。15年前に3級落ちて、最近勉強始めたので再チャレンジ。ところで私は大学に長くいて30過ぎで社会人に。状況ちがえどまわりとの年齢差、わかります。でも私が大学の時に29で大学入りなおしたオッチャンがいましたが、一番仲が良かったなー。最近は大学でもでしょうけどそのあとは年齢なんてバラバラです。周りの環境のせいで自分のやりたいことをやめるのはもったいないです。気にせずやりたいようにやってほしいです。ちなみにもう一度大学行きたくて4月から会社終わりに予備校行こうかと思ってます・・・しかしさすがに年齢が気になり始めました・・

    返信削除
  2. うおお、自分のブログなのに全然見てなくてすみません。
    コメントに今気付きました・・・。
    周りとの年齢差を体験した方の言葉は今の私にとってとても貴重です。
    わざわざコメントしてくださりありがとうございます。
    そして励ましの言葉をありがとうございます!
    確かに年齢差が広がるほど怖くなりますね。

    というかロシア語検定で検索してきてくださったのに、過去の記事には「3級はクソって言われた」だのなんだのモチベーションを下げることを書いてしまっているような。
    いや消したかもしれませんが。なんかすみません。

    隙間時間じゃなく、環境をちゃんと作って勉強するのはやっぱり楽しいですよね。
    匿名さんがどんな道を選ぶかはわかりませんが、どちらにせよ応援してます。
    (見ず知らずで応援とか言うのもおかしいような気もしますが)

    時間が経ちすぎてコメント見てもらえるかも分かりませんね。。。

    返信削除
  3. 定方向動詞、勉強になしました。 ありがとうございました。 年齢差? つまらいない?  気にする事ないです。 そのうち、やる気も出るとおもいますよ、、

    返信削除